ここから本文です

五輪不参加の久保裕也がCL予選で爆発!会心の2ゴールでCLプレーオフ進出に大貢献

SOCCER DIGEST Web 8/4(木) 16:30配信

第1戦で0-2敗戦から、タイスコアに持ち込む貴重な2得点。

 クラブ事情でリオ五輪への参加を断念したヤングボーイズの久保裕也が、CL予選3回戦のシャフタール戦で2ゴールを挙げた。
 
 アウェーでの第1戦に0-2で敗れて後がない状況のなか、ホームでの第2戦で久保が爆発。54分、60分と立て続けに2点を挙げ、トータルスコア2-2の同点に持ち込んだ。
 
 そのまま延長戦に入った試合は、120分間で決着がつかずにPK戦に突入。ここでも久保はPKをしっかりと決め、PK4-2で勝利した。
 
 この結果、ヤングボーイズは8月16日、17日のCLプレーオフに進むことが決定。プレーオフの抽選会は、5日に行なわれる予定だ。

【EURO2016】スター選手たちの“綺麗すぎる””妻&恋人たち

最終更新:8/4(木) 16:30

SOCCER DIGEST Web

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。