ここから本文です

リオ五輪 美女アスリートNo.1は畠山愛理?

R25 8/5(金) 7:00配信

日本時間の8月6日にいよいよ開幕するリオデジャネイロ五輪。世界中から集った一流アスリートの熱い戦いに胸を躍らせる2週間が始まるが、同時に盛り上がるのが美女アスリートの話題だ。ネットユーザーたちは、すでに日本人美女アスリートへと熱い視線を送っている。

美女アスリートの人気No.1との呼び声高いのが、「美しすぎる新体操選手」との異名をもつ新体操の畠山愛理選手だ。2015年のミス日本コンテストでは著名人に贈られる「和田静郎特別顕彰」を受賞するなど、その美しさは折り紙つき。ツイッターでも、

「『美人すぎる』という枕詞がインフレ気味でしたが、畠山愛理選手は美人すぎるアスリートという枠を超えて美しいですね」
「畠山愛理ちゃん可愛すぎて気絶しそう金メダル決定」
「新体操の畠山愛理選手やばくねめちゃくちゃ美人!」

と、大人気となっている。

競泳陣も美女ぞろいと評判。特に100m自由形など4種目に出場する高校1年生・池江璃花子選手は、

「池江りかこちゃん本当にかわいい」
「池江選手可愛い。とても尊い」

など、フレッシュな魅力で人気が高い。

また、2大会連続のメダル獲得を狙うバレーボールも美女アスリートの宝庫。

「木村沙織ほんと好き、結婚してくれ]
「佐藤あり紗が飛び抜けてかわいい」
「本当に佐藤あり紗さんも良い女だよな色っぽいよね」

と、キャプテンの木村沙織選手はもちろんのこと、リベロの佐藤あり紗選手に注目するネットユーザーも多い。

そのほかの競技でも、

「今ニュース見てたんだけど、八木かなえ鬼可愛いだろ。どないすんねん」
「石川佳純選手、美人だなぁ」

など、重量挙げの八木かなえ選手、卓球の石川佳純選手などが美女アスリートとして注目されているようだ。

これから2週間、寝る間を惜しんで、美女アスリートを応援してみては?
(小浦大生)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:8/5(金) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。