ここから本文です

ハワイで人気の味とコラボ!カルビーの新作ポテチ2種

東京ウォーカー 8/5(金) 13:59配信

カルビーは、ハワイで人気の調味料の味わいを再現した「ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味」と「ポテトチップス マウイオニオンガーリックマスタード味」(各オープン価格)を、8月8日(月)からコンビニエンスストア限定で発売する。

【写真を見る】ハワイの人気調味料がポテチになって登場!オニオンの旨味とマスタードの酸味がマッチした「ポテトチップス マウイオニオンガーリックマスタード味」(オープン価格)

2010年以降、ハワイで人気のパンケーキ店が日本で出店するなど、“ハワイ飯”を取り扱う店舗が日本国内に増え、ハワイグルメが注目を浴びるなか、同社でもハワイを連想する商品を開発してきた。今回はこれまでの“ハワイ風”ではなく“ハワイに行った時に食べた味わい”を目指し、ハワイで人気の調味料とコラボレーションして、現地の味を再現したポテトチップスを作り上げた。

「ポテトチップス キラウエアファイヤーBBQ味」は、ディッピングソースや料理の隠し味に使え、ハワイで人気急上昇の「キラウエアファイヤーBBQソース」の味わいを表現したポテトチップス。ギュッと凝縮したトマトの甘味をベースに、パンチの効いたスパイシーな辛さが後を引く味に仕上げている。

もう一方の「ポテトチップス マウイオニオンガーリックマスタード味」は、ホットドックやバーガー、肉料理、野菜炒めにマッチする、ハワイの特産であるマウイオニオンが入った「マウイオニオンガーリックマスタード」の味を再現。オニオンの甘味と旨味、マスタードの爽やかな酸味が絶妙な味わいに仕立てている。

ソースの旨味やマスタードの酸味を再現するために、開発者が何度も試作を重ねて完成した自信作。ハワイの味をそのまま楽しめる新フレーバーで、ハワイ気分を味わってみよう。【東京ウォーカー】

最終更新:8/5(金) 13:59

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ