ここから本文です

自然体が魅力的! 夏の視線をひとり占めするヌーディーボブ

集英社ハピプラニュース 8/5(金) 20:00配信

直すときは片手でサッとかき上げるだけ。風で乱れた髪をそのままにしてもこなれて見えるヘアスタイルはスマートで美しい♪ 抜け感のあるウェーブで外国人風の素髪っぽさを演出すれば、どんなシーンでも輝ける!

ベースは肩ラインのワンレンボブ。繊細な動きを出しやすいよう、毛先を軽めにカットしておくのが大切です。カラーはツヤ感のあるミルクブラウンで髪の赤味をオフ! 個性的にするなら内側にアクセントを入れたインナーカラーや、スタイルに奥行きを出すハイライトミックスにトライするのもおすすめ。

スタイリングは根元を立ち上げながらドライ後、全体を2:8バランスに分けます。全体の毛先をすべて内巻きにワンカールさせたら、ゆるめの中間巻きをプラスして。このとき、毛束をアイロンで挟んだらすぐに引き抜くようにするのが成功のカギ。最後にファイバーワックスをなじませながらシルエットを整えましょう。

<HAIR DATA>
顔型 面長・逆三角形・ベース型
髪質 硬○○●●●柔
クセ あり○●●●●なし
毛量 多○●●●●少

スタイリスト/木倉義宗(MINX 銀座店)モデル/吉田愛理 文/井上ハナエ

集英社

最終更新:8/5(金) 20:00

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。