ここから本文です

あなたの肌は愛され肌!? イマドキ男性が求める肌は美白ではなく○○肌だった!

Suits-woman.jp 8/5(金) 19:02配信

女性なら誰もが美しい肌になりたいと願うもの。美肌になれば、男性からの印象もアップし、恋愛力も高まると言われています。ベアエッセンシャル株式会社が30~40代の大手広告代理店男性社員62名に行なった調査によると、「女性の肌のキレイさが気になる」と答えた人は97%。つまりイマドキ男性のほとんどが女性の肌に注目していることがわかったのです。

では実際にどんな肌が魅力的で、愛される肌なのでしょう? 今回は、愛され肌について調査してみましょう。

まずは女性の顔のパーツで一番最初に目がいくところを尋ねてみると、最も多かったのは「目」。次いで「肌」という結果に。顔の中でも面積が多い「肌」が「目」に次いで目がいきやすい場所ということがわかりました。

◆女性の顔のパーツで一番最初に目がいくところは?
1位 目   71%
2位 肌   16%
3位 髪の毛 6%
4位 鼻   5%
5位 唇   2%

では求められている肌はどんな肌なのでしょう。パートナーにしたい女性の肌を尋ねてみると、圧倒的に多かったのは「健康的で生き生きとした肌」。意外なことに、透明感のある美白肌や毛穴のない美肌を選ぶ人は少ないことが判明。男性が本質的に求めていたのは、「芸能人やモデルが持つ隙がない憧れの肌」ではなく、親しみやすい「元気な肌」だったのです。

◆彼女(奥さん)にしたい女性の肌は?
・健康的で生き生きとした肌  77%
・白さの際立つ透明美白肌   13%
・毛穴レスな陶器のような肌  8%
・シミやシワのない隙のない肌 2%

この結果に少し安心したところで、肌が綺麗な女性に対する印象も聞いてみました。

健康な美肌作りは女性としての魅力を高める

肌が綺麗な女性に対するイメージを尋ねてみると、最も多かったのは「清潔感がある」という回答。次いで「純粋そう」「育ちがよさそう」と続き、やはり男性からは好印象を持たれることがわかりました。

◆肌がきれいな女性のイメージは?
1位 清潔感がある    60人
2位 純粋そう      22人
2位 育ちがよさそう   22人
4位 気配りが上手    14人
5位 性格が穏やか    12人
6位 社交的       9人

こうしてみると、健康な美肌作りは、女性としての魅力を高めるために必要なこと。相手の印象を高めるためにも、肌活が欠かせないことがわかります。

1/2ページ

最終更新:8/5(金) 19:02

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。