ここから本文です

『プリティ・プリンセス』が15周年! アン・ハサウェイが当時を回想

ハーパーズ バザー・オンライン 8/5(金) 12:04配信

映画『プリティ・プリンセス』が公開されてからちょうど15年。アン・ハサウェイはちょっとセンチメンタルな気分に浸っているようだ。

【写真21枚】ハッピーオーラ満載! アン・ハサウェイのスナップ集

ポップカルチャーにすっかり浸透したこの映画は、たくさんの名言やGIF動画をもたらした。

ハサウェイは、ヘクター・エリゾンド演じるジョーがミアにダンスを教えているGIF画像とともに、「あれから15年なんて……(さぁ皆一緒に)ウソでしょう!!!?」とインスタグラムにアップ。

「ミア、ルイ、リリー、ジョー、マイケル、そしてクラリス女王を愛してくれるすべてのファンの皆へ、心の底からありがとう!」と綴る。

先月81歳でこの世を去った監督のゲイリー・マーシャルに向けて、「そしてゲイリー・マーシャルへ。私をプリンセスにしてくれてありがとう。最愛なる友人で、師匠であるあなたのことを毎日恋しく思っています」と書き記している。

この偉大な映画監督の死が報じられた際にも、彼女は感謝の気持ちを捧げていた。

シリーズ続編となる『プリティ・プリンセス3』の製作は、監督の死によって宙に浮いてしまっているが、ハサウェイのメッセージは映画の15周年に素晴らしいトリビュートとなった。

最終更新:8/5(金) 12:18

ハーパーズ バザー・オンライン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ハーパーズ バザー

ハースト婦人画報社

2017年1・2月合併号
2016年10月20日発売

特別定価:700円

1867年にNYで誕生した世界初の女性
ファッション誌『ハーパーズ バザー』。
厳選された情報を美しいビジュアルと
ともに発信しています。

なぜ今? 首相主導の働き方改革