ここから本文です

ハワイウェディング、挙式前に日本で『下見』できる!? 渋谷にオープンした「リゾ婚Cafe」に行ってみよう

エイ出版社 8/5(金) 17:10配信

リアルなハワイ挙式を「体験」できる

ウェディングの目的地として今も根強い人気を誇る場所、ハワイ。一生に一度の超・超大事なイベントだからこそ、後悔のないように、念入りに準備して、その日を迎えたい……。そんな多くの女性のために、なんとも画期的なカフェができました! なんと日本にいながらにして、まるでその場にいるように、リアルなハワイ挙式を「体験」できるといいます。その名も「リゾ婚Cafe」。

ハワイのハッピーな空気感あふれる店内で、リゾ婚を体感!

渋谷ロフト2階「Shibuya City Lounge」に8月4日(木)から9月3日(土)まで展開されることになったのが、その「リゾ婚Cafe」。今年から8月1日が『リゾートウェディングの日』に制定されたことを記念してオープンしたそう。

思わず「かわいい!」ディスプレイがウェディングへの気持ちを後押し

カフェ店内では、ハワイの緩やかな空気感をそのまま切り取ったようなハッピーな写真がお出迎え。店内中央では、ハワイの海を思わせる、アイシングクッキーでできた淡いブルーのウェディングケーキ、貝殻などがディスプレイされています。心をつかむ演出は、自分の結婚式でゲストを喜ばせる参考にもなりそう!

結婚式といえばやっぱりこれ、純白のドレスもディスプレイされています。

そしてそして、気になる「下見」を叶えてくれるのが、一緒に設置されているこちら!

「Gear VR」をかぶって、リアルなウェディング体験

アイシングクッキーのウェディングケーキの向こう側に飾られているのが、「Galaxy」の「Gear VR」。最近話題のVR(バーチャルリアリティ)が体験できる最先端の端末で、これをかぶると360度、ぐるっと全方向に、リアルな映像が視界に広がるというもの。まるでその場にいるような、臨場感あふれる体験ができるんです。

騙されたと思ってかぶってみると……どこからともなくあなたの前に現れるイケメン男性。あなたは花嫁になり、花嫁目線でストーリーが進んでいきます。彼とともに、ハワイの結婚式場に向かう車に乗り込み、支度をし、チャペルで誓いの言葉を……って、えええええ! そこまで「体験」できちゃうの!!? と、予想を超えるヴァーチャルな『下見』ができちゃいます。これは訪れた人だけのお楽しみ!

1/2ページ

最終更新:8/5(金) 17:10

エイ出版社

Yahoo!ニュースからのお知らせ