ここから本文です

人気小説『響け!ユーフォニアム』新シリーズ マーチングの強豪校描く

KAI-YOU.net 8/5(金) 18:20配信

武田綾乃さんの小説「響け!ユーフォニアム」より、新シリーズ『立華高校マーチングバンドへようこそ 前編』が8月4日に刊行された。

【写真をすべて見る】TVアニメで人気の『響け!ユーフォニアム』新シリーズ

「響け!ユーフォニアム」は、主人公・黄前久美子をはじめとした吹奏楽に情熱を傾ける高校生たちの青春群像を描いた小説シリーズ。

2015年には京都アニメーション制作によるTVアニメが放送され、2016年には劇場版アニメが公開。さらに、10月からはTVアニメ第2期の放送を控え、ファンからはさらなる期待を集めている。

新シリーズ「立華高校マーチングバンドへようこそ」は、久美子の中学時代の同級生である佐々木梓を主人公に、マーチングバンドの強豪校・立華高校吹奏楽部での活動が描かれた書き下ろし作品となる。

最終更新:8/5(金) 18:20

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。