ここから本文です

レディー・ガガ、アレサ・フランクリンらがトニー・ベネットの特別番組に出演へ。

VOGUE JAPAN 8/5(金) 22:30配信

レディー・ガガ、アレサ・フランクリン、エルトン・ジョンらがトニー・ベネットの90歳の誕生日を記念した特別番組でライブを披露することになった。NBC局が12月20日に放送予定の『トニー・ベネット・セレブレイト90:ザ・ベスト・イズ・イエット・トゥ・カム』ではほかにもビリー・ジョエルやスティーヴィー・ワンダー、ルーファス・ウェインライト、アンドレア・ボチェッリ、マイケル・ブーブレ、ダイアナ・クラールらをはじめとするスター達が集結するという。

レディー・ガガの関連フォトギャラリー。

3日(現地時間)に90歳の大台に達するにあたり前日にトニーは「明日90歳になるけど、まだ僕の人生は始まったばかりの気がするし、毎日を楽しみにしているよ」と話していた。

そしてその節目を祝うために数々の大物アーティストたちが参加してくれることを光栄に感じているとし、「僕は公衆のためにパフォーマンスをすることや、僕の大好きな音楽を世界と共有することが大好きなんだ。僕の誕生日を記念してNBCが特別番組を用意してくれて、一緒にやれることに感激してきたこんなにも多くのアーティスト達が参加してくれることに感激しているよ」と続けた。

出演する数多くのスター達と競演した経験のあるトニーの活動で、最も記憶に新しいのはガガとのコラボだ。2人は2014年にカバーアルバム『チーク・トゥ・チーク』を発表し、ビルボード200のチャートで初登場トップに輝いていた。

トニーの活動を称える特別番組が放送されるのは今回がはじめてではなく、2006年に80歳を迎えた際に制作された『トニー・ベネット:アン・アメリカン・クラシック』はエミー賞で7部門にも輝いていた。

NBCエンターテイメント社のロバート・グリーンブラット会長は「我々はNBCでトニーの80歳の誕生日を祝っていたので、ポップ界に生前する最高の歌手のために90歳というまさに節目でもう一度称えることがふさわしいと感じたのです。トニー、誕生日おめでとう。あなたの偉業は最高であり、その声は4世代に渡るサウンドトラックとなっているのです。私たちや音楽界の全ての人が感服しています」とコメントした。

この番組に出演するのは音楽界の大物に留まらず、ケヴィン・スペイシーやジョン・トラボルタ、ブルース・ウィリス、アレック・ボールドウィンらハリウッドスター達も登場予定だ。

Text by Bangshowbiz

最終更新:8/5(金) 22:30

VOGUE JAPAN

記事提供社からのご案内(外部サイト)

【VOGUE JAPAN】

コンデナスト・ジャパン

2017年1月号
2016年11月28日発売

700円(税込み)

「超豪華!国内外の「OVER THE TOP」な女性たちの大特集
「Women of the Year」、「VOGUE BEAUTY AWARD」を発表」