ここから本文です

【リオ五輪】計9ゴール、撃ち合いの末の敗戦に指揮官「手倉森ジャパンらしくない戦い」

SOCCER DIGEST Web 2016/8/5(金) 12:27配信

攻撃面に手応えも大量失点に修正は不可欠。

[リオ五輪グループリーグ第1戦]日本4-5ナイジェリア 現地8月4日/ブラジル・マナウス

スター選手たちの“綺麗すぎる””妻&恋人たち

 終了間際まで追いすがる粘りを見せたが、日本は勝負と位置付けた第1戦を思わぬ大量失点で落としてしまった。手倉森誠監督は「手倉森ジャパンらしくない撃ち合いの展開だった」と試合を振り返った。

 相手は航空チケットの発券トラブルに見舞われ、試合直前に会場に到着。状況的には日本優位に見えたが、アフリカン特有のスピード、パワーに圧倒された。4点は奪ったものの、5失点は手倉森ジャパンでも初の大量失点だ。

「点は取れているが、与えた失点が多過ぎた。反省するところは反省して次に臨みたい」

 それでも開始6分の失点から二度先行されるもそのたびに粘り強く追いついた。
「挑んでいこうとする姿勢は見せられた。次の試合で勝利を届けたい」と指揮官は前を向いた。

点は取れているが、守備を修正して次に望みたい」

 

最終更新:2016/8/5(金) 12:27

SOCCER DIGEST Web

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。