ここから本文です

高良健吾、くまモンが「サマステ」から熊本へエール!

Smartザテレビジョン 8/6(土) 11:00配信

8月7日(日)朝11時より「熊本地震チャリティーイベント くまモト応援宣言」と題したイベントが「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」のSUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)で開催される。

【写真を見る】くまモンも高良と共にチャリティーイベントを実施!

本イベントにて、熊本が舞台の映画「うつくしいひと」に出演する熊本出身の俳優・高良健吾がトークショーを行うことが分かった。

熊本を舞台に制作された映画「うつくしいひと」では、4月16日の熊本地震の発生を受け、有料配信サイトでその視聴料を熊本復興支援として寄付する取り組みを行ってきた。

今回、「サマステ」で映画「うつくしいひと」とその取り組み、そして熊本へのメッセージを伝えるため、映画に出演した高良が来場。特別トークショーにて、六本木から熊本に向けての思いを伝える。同トークショーは昼0時から開始予定だ。

また、熊本の“人気モノ”くまモンが登場することも決定。元気いっぱいのステージパフォーマンスで、会場に熊本の元気を届ける。 「くまモンステージ」は、昼0時45分からの「チャリティーLIVE」後に行われる。

その他、熊本出身のアーティストたちによるチャリティーLIVEや、物産展、熊本地震報道写真展、くまモンぬりえなどを開催。トークショーからライブ、物産展など、熊本の魅力をさまざまな形でサマステの舞台にて伝えていく。

昼0時45分からの「チャリティーLIVE」には、モアリズム、Coby、タイチジャングル、鐘ヶ江隆二、神井大治(出演順不同)が登場する予定。

また、1回100円のガチャガチャはノートやペンなど外れなしでノベルティーグッズが当たるという。集まったお金は全額「くまモン募金箱」に寄付される。(協力/Yahoo!ネット募金 くまモン募金箱)

高良とくまモンの思いを胸に、六本木から熊本へ彼らと一緒にエールを送ろう。

なお、本イベントは雨天決行、荒天中止。出演者は、都合によりキャンセル、変更になる場合あり。

最終更新:8/6(土) 11:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。