ここから本文です

アニメ“リゼロ”第18話、ここから再び始まる!

Smartザテレビジョン 2016/8/6(土) 20:05配信

テレビ東京ほかで放送中のアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」(毎週日曜深夜1:05-1:35ほか)の第18話『ゼロから』を、場面カットとあらすじで振り返る。

【写真を見る】第18話では、レムを死なせ、エミリアの命を奪ったスバルが、自らも犬死にのような最期を迎える

本作は、突如異世界に召喚され、死して時間を巻き戻す“死に戻り”の力を手に入れた少年、ナツキ・スバルが、運命にあらがおうと奮闘するアクションファンタジー。気付くと異世界に来ていた普通の男子高校生・スバルは、銀髪の美少女・エミリアに窮地を救われる。頼れるものの無い異世界で、唯一救いの手を差し伸べてくれたエミリアに恩返しをするため、スバルは彼女の力になるべく奮闘するのだが…。

第18話では、レムを死なせ、エミリアの命を奪い、自らも犬死にのような最期を迎えたスバルが、ルグニカの果物屋の前で再び目を覚ます。何もできず、誰も救えず、思い知り、思い知らされ、もうできることは何もないと悟るスバル。全てに疲れてしまったスバルは、何かを決意したようにレムの手を強く握り、全速力で走り始める。されるがままに手を引かれ走るレムは、スバルを止めて何があったのか説明してほしいと話すのだが…。

なお第19話『白鯨攻略戦』は、テレビ東京では8月7日(日)深夜1時5分より放送。テレビ大阪では8月9日(火)深夜1時45分から、テレビ愛知では8月11日(木)深夜2時15分からの放送に変更となっているので注意しよう!

最終更新:2016/8/6(土) 20:05

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Smartザテレビジョンの前後の記事

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!