ここから本文です

【恋愛塾】お願い、彼女にして! 友だち止まりで終わる女性の特徴4

Suits-woman.jp 8/6(土) 21:00配信

いい人は寄ってくるし、デートもする。だけど、そこから先が繋がらなくて、いつも友だち止まり。彼氏・彼女のような雰囲気になっても、なぜか告白はされない……。

友だち止まりで終わるのは、あなたにも原因があるでしょう。

告白されていないのに、いきなりガードを緩くしていない? 彼女ぶったりしていない?

今回は、友だち止まりで終わる女性の特徴 をご紹介いたします。

付き合う前からガードが緩い

いつまでも友だちとしてしかみられないなら、あなたに何かしらの理由があるのでしょう。
もしかして、正式に告白をされていないのに、カラダの関係になっていませんか?

いくら彼といい感じになっていても、絶対にガードを緩めてはいけません。そもそも告白もしないのに、先にカラダを求めてくるような男と本当に付き合いたい?

彼女として認めてもらえるまでは、ガードはしっかり固めておきましょう。

どんなに彼からアプローチされても、最後まで油断しないように気をつけて!

長文で相談する

ずっと気になっていた相手とLINEのやりとりをできるなんて、幸せすぎますよね。

彼から遠まわしに好きだよサインを出されているからこそ、こちらもつい、彼女のような気分になってしまうもの……。

しかし、あくまでも2人はお付き合いしている関係ではありません。

彼女になったつもりで何もかも彼に報告したり、とてつもなく長い文章を送ったりすると、今まで積み上げてきたものも、あっという間に崩れ去ります。

どんなに彼との関係が縮まっても、LINEで自分のすべてを報告しすぎないように気をつけましょう。どうしても相談したいことがあるなら、彼だけではなく、友人や家族も頼るように!

若者言葉を連発する

毎回、デートまでは辿り着けるのに、告白はしてもらえない…。
それは、もしかしたら年相応の振る舞いができていないからかも!?

彼と話しているうちに、気分が高揚して「それな!」「マジで?」「ヤバくない?」と若者言葉を連発しているなら、そろそろそういった言動は控えるように意識しましょう。

よく考えてみてください。

30歳が近づいてきているのに、10代の女の子たちと一緒になって若者言葉を使っているのは、さすがにキツいですよね……。

彼から見たとき“一人の大人の女性”として尊敬してもらえるように、日頃の言動や態度を改めましょう!

1/2ページ

最終更新:8/6(土) 21:00

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。