ここから本文です

「いいスタートを望んでいる」ラニエリ監督。一方で“王者“加入のマンUを警戒

フットボールチャンネル 8/6(土) 12:20配信

 レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は新シーズンの開幕をいい形で迎えたいようだ。5日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 今週末、プレミアリーグの開幕を告げるコミュニティ・シールドが開催される。レスターは昨シーズンのプレミア王者として、FAカップの覇者であるマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。

 ラニエリ監督は「私にとって最初のウェンブリーでとても興奮しているよ」と“聖地“ウェンブリーでの試合を楽しみにしているようだ。

 また「ある人が何かを達成したら、満足してしまうだろう。しかし私はもっと何かを達成したい。コミュニティ・シールドはフレンドリーマッチではない。トロフィーをかけた重要な試合だ。シーズン開幕に向けていいスタートを切りたい」と意気込みを語っている。

 一方で、マンチェスター・ユナイテッドに加入したズラタン・イブラヒモビッチについて「偉大な王者だ」と評し、ジョゼ・モウリーニョ監督が就任した新生ユナイテッドを警戒している。

 今シーズンはプレミアリーグ王者としてチャンピオンズリーグにも挑むレスター。まずはコミュニティ・シールドでいいスタートを切りたいところだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/6(土) 13:12

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)