ここから本文です

ポルトガル代表主将、ブラジル人の声援に「感謝しなければ」【リオ五輪サッカー】

フットボールチャンネル 8/6(土) 14:00配信

 リオデジャネイロオリンピックポルトガル代表のリカルド・エスガイオはブラジル人の声援に感謝しているようだ。ブラジル『グローボエスポルチ』が伝えている。

【最新】リオ五輪グループステージ順位表

 ポルトガルはグループDの初戦でアルゼンチンと対戦。2-0で勝利した。エスガイオはこの勝利について「とても重要な勝利だったし、嬉しい。全ての選手、テクニカルスタッフを信じていたから、この結果に驚きはない。でもすでに気持ちはホンジュラス戦に向いている」と語っている。

 また、会場の声援に関して「ブラジルのサポートをとても感じた。彼らは僕たちを応援してくれた。感謝しなければならない」と会場の雰囲気の良さについてもコメント。

 グループDはポルトガル、アルゼンチンのほかにアルジェリア、ホンジュラスが同居。ホンジュラスが3-2でアルジェリアに勝利している。

フットボールチャンネル

最終更新:8/6(土) 14:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。