ここから本文です

香川、モイーズとの再会もノーゴール。サンダーランドは好調を維持して開幕へ

フットボールチャンネル 8/6(土) 14:30配信

 5日、ドルトムントはサンダーランドとプレシーズンマッチを戦った。英紙『サンダーランドエコー』が伝えている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 試合は17分にヌリ・シャヒンのゴールでドルトムントが先制したものの、66分にサンダーランドのラミーヌ・コネがゴールを決めて同点。そのまま1-1の引き分けに終わった。

 香川真司はスタメン出場。66分までプレーした。2013/2014シーズンにマンチェスター・ユナイテッドで香川を指導し、現在はサンダーランドを率いるデイビッド・モイーズの目の前でゴールとはならなかった。

 サンダーランドはこの引き分けでプレシーズンマッチ無敗をキープ。来週から開幕するプレミアリーグに向けていい状態だ。開幕戦はアウェイでジョゼップ・グラウディオラ監督が就任したマンチェスター・シティと対戦する。

 一方のドルトムントは来週バイエルンとのスーパーカップを戦い、ブンデスリーガでの開幕戦ではマインツと対戦する。

フットボールチャンネル

最終更新:8/6(土) 14:32

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。