ここから本文です

香川、モイーズとの再会もノーゴール。サンダーランドは好調を維持して開幕へ

フットボールチャンネル 2016/8/6(土) 14:30配信

 5日、ドルトムントはサンダーランドとプレシーズンマッチを戦った。英紙『サンダーランドエコー』が伝えている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 試合は17分にヌリ・シャヒンのゴールでドルトムントが先制したものの、66分にサンダーランドのラミーヌ・コネがゴールを決めて同点。そのまま1-1の引き分けに終わった。

 香川真司はスタメン出場。66分までプレーした。2013/2014シーズンにマンチェスター・ユナイテッドで香川を指導し、現在はサンダーランドを率いるデイビッド・モイーズの目の前でゴールとはならなかった。

 サンダーランドはこの引き分けでプレシーズンマッチ無敗をキープ。来週から開幕するプレミアリーグに向けていい状態だ。開幕戦はアウェイでジョゼップ・グラウディオラ監督が就任したマンチェスター・シティと対戦する。

 一方のドルトムントは来週バイエルンとのスーパーカップを戦い、ブンデスリーガでの開幕戦ではマインツと対戦する。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/6(土) 14:32

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。