ここから本文です

映画『銀魂』に「山田孝之出して」の声が多い理由

R25 8/7(日) 7:00配信

小栗 旬主演で2017年に公開を控える実写映画『銀魂』の追加キャストが、8月4日に発表された。その顔ぶれを見たユーザーから、“山田孝之もキャスティングしてほしい”と望む声が相次いでいる。

今回発表されたのは、志村新八役が菅田将暉、神楽役が橋本環奈、志村妙役が長澤まさみ、桂小太郎役が岡田将生、平賀源外役がムロツヨシ、土方十四郎役が柳楽優弥といった豪華なキャスト。

脚本と監督には、『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系・山田孝之が主演)などで知られる福田雄一監督が務めることが決定している。キャストに福田監督作品への出演が多い小栗、ムロ、柳楽、菅田が名を連ねることから、Twitterでは、

「実写銀魂、ムロツヨシ嬉しい…。勇者ヨシヒコみが増すね…山田孝之も下さい」
「銀魂追加キャストの記事とコメントを通勤時間を利用し熟読し思ったのが、山田孝之を出して下さい」
「私はまだ監督とキャスト的に銀魂に山田孝之が出る可能性を捨てきれてない」
「銀魂に山田孝之まだまだ期待してるwwだって福田さんでしょ!?山田孝之を贅沢な使い方すると期待してるよ?」

と山田の出演を熱望するコメントが多く投稿されている。さらに、

「で、銀魂エリザベス役は山田孝之さんでいいんですよね?」
「銀魂実写ですが、監督が福田雄一氏であることから鑑みて、山田孝之氏はどこかしらに出ると踏んでる。やっぱりエリザベスでしょうか」
「エリザベスパイセンのあの立ってるだけで異様な雰囲気を出せる役者ってなかなかいないと思うんですよ…山田孝之なら最高かよって思うんですけど」
「実写版の銀魂 福田組で揃えてきたからエリザベスは山田孝之なんじゃないかと思ってる」

など、エリザベス(桂小太郎のペットとして登場する謎の宇宙生物)役を演じるのではないかとの憶測も流れているようだ。

今年10月には主演のシリーズ最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送が予定されている山田孝之。2017年の映画公開に向けて、ますます彼の起用を望む声が過熱していきそうだ。
(山中一生)
(R25編集部)

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびR25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

最終更新:8/7(日) 7:00

R25

記事提供社からのご案内(外部サイト)

R25[アールニジュウゴ]

リクルートホールディングス

特別号は随時発行。編集部の
お知らせなどで告知予定

0円

[特集テーマ]更新中!
・会社では学べない!ビジネスマン処世術
・お得に、スマートに、マネー得々大学院
・恰好いいパパに!オトコの子育て道場