ここから本文です

コスプレサミットで発見!美人コスプレイヤー20選

東京ウォーカー 8/7(日) 7:33配信

世界中から多数のコスプレイヤーが集結し、パレードやステージパフォーマンスなど、さまざまな企画を繰り広げる「世界コスプレサミット2016(略称:WCS)」(7月30日~8月7日、愛知県名古屋市周辺にて開催)。こちらの大型イベントで見つけたコスプレ美女の写真を、20点一挙に紹介しよう!

【写真を見る】「ロリポップチェーンソー」のジュリエットに扮する はるんりぃさんなど、コスプレ美女を一挙に紹介!

参加レイヤーの衣装を見てみると、コスプレイベントではもはやお馴染みの「ラブライブ!」「アイドルマスター シンデレラガールズ」をはじめ、「Fate/Grand Order」「白猫プロジェクト」など人気スマートフォンゲーム、さらには「うる星やつら」「幽遊白書」といった、ちょっと懐かしい作品のキャラクターなど、実にさまざま。いたるところに、彼女たちを撮影するための列や囲みができ、イベントは終日大にぎわいとなった。

WCSに続き、8月12日(金)~14日(日)には「コミックマーケット90」(東京ビッグサイトにて開催)、9月15日(木)~18日(日)には「東京ゲームショウ2016」(幕張メッセにて開催)と、コスプレが楽しめるイベントは今後も続々と開催される。はたしてこれらのイベントには、どのようなコスプレイヤーが参加するのか?気になる人は会場まで足を運び、自身の目で確かめてほしい。【東京ウォーカー/取材・文=ソムタム田井】

最終更新:8/7(日) 7:33

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。