ここから本文です

「AGEレス」スパイスカレーで美味しくヘルシーに老化予防

東京ウォーカー 8/7(日) 14:10配信

「タヒチアンノニ カフェ」が9月30日(金)まで、「夏野菜のAGEレス スパイスカレー」(950円)を期間限定で発売。

【写真を見る】「タヒチアンノニ カフェ」の店内。コンセプトは「カラダにやさしいカフェ」

パプリカやおくらといった旬の夏野菜がたっぷり入り、「AGEレス スパイス」を加えた夏季限定メニューとなっている。「AGEレス スパイス」は、同志社大学の研究で老化の原因物質“AGE(終末糖化産物)”の生成抑制の効果が示された数十種類のスパイス・ハーブをもとに、「タヒチアンノニ カフェ」がブレンド。老化防止にも効果がありそうだ。

また、8月6日から8月20日(土)の2週間限定で、平日にすべてのランチセットを対象として、1日先着10名に「AGEレス スパイス」の無料トッピング(通常50円)をサービス。さらに、8月6日から「AGEレス スパイス」(300円・25g入り)の店頭販売も開始。

老化の予防策も一朝一夕ではなく、普段の生活から行うことが基本。「タヒチアンノニ カフェ」は、「カラダにやさしいカフェ」をコンセプトに、食生活で不足しがちな野菜や果物を使用した健康的なメニューが揃う。せっかくなら、美味しくヘルシーに老化予防をはじめてみてはいかがだろうか。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:8/7(日) 14:10

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。