ここから本文です

乃木坂46・生駒里奈「休日を切り取られた感じ」

Smartザテレビジョン 8/7(日) 19:37配信

乃木坂46がセカンド写真集「1時間遅れのI love you.」発売を記念し、都内でお渡し会を開催した。

【写真を見る】会見に出席した生駒里奈、高山一実、白石麻衣、生田絵梨花、衛藤美彩、秋元真夏(左から)

イベントには白石麻衣、生駒里奈、高山一実、生田絵梨花、衛藤美彩、秋元真夏、齋藤飛鳥、松村沙友理、中元日芽香、西野七瀬、堀未央奈、橋本奈々未、若月佑美、星野みなみが参加。抽選で選ばれたファン2500人に写真集、イベント限定の生写真を手渡した。

また、イベント前に囲み会見が行われ、白石、生駒、高山、生田、衛藤、秋元が出席した。

撮影はことし3月にグアムで行われた。「乃木坂工事中」(毎週日曜夜0:00-0:30テレビ東京系)のロケ、休暇を兼ねていたことを明かした生駒は「本当に『休日を切り取られました』みたいな感じでしたね。完成した作品を見て『こんな感じに私は(グアムで)過ごしていたんだなぁ』って。

『思い出写真をみんなに見られちゃうんだなぁ』って感じです。乃木坂メンバーとグアムへ行ったらこんな感じかなって想像しながら見ていただけたら」とPR。

生田は「番組ロケでスカイダイビングをしたんですけど、私が飛んでいる間に(下で待っているメンバーが)ちゃっかり写真を撮っちゃってて。(写真を指さしながら)スカイダイビングで降り立った場所なんですよ。それを今(写真集を見て)知って、みんな優雅に撮影していたんだなって、ちょっとびっくりしましたね。この写真の空には私がいるので、そんな思い出のページにもなってうれしいです(笑)」と裏話を披露した。

さらに、秋元が「水の中に半分潜ってブクブクしているのが、アイドルらしい写真でお薦めです」と自身のお気に入りカットを紹介。「これ、まいやん(白石麻衣フォトブック「MAI STYLE」)のパクリだよね?」とツッコまれると「負けないくらいかわいい」と開き直り、2ページ前に同じポーズの堀が掲載されていることについては「未央奈も同じことをしているんですけど、ページをめくったらもっとかわいい子(秋元)が出てきちゃう感じです。そこにご注目ください」と、相変わらずの秋元節だった。

最後に白石が「今月で結成5周年となるタイミングで2冊目を出せるというのはすごくうれしいことですし、この機会にもっと乃木坂46のことを知ってもらえたら」と語り、秋元は「セカンド写真集を出せるのはすごくありがたくて、ブレーク寸前な気分になっちゃいました。これからまだまだブレークを臨んで頑張りたいなって思いました」とさらなるグループの飛躍を誓った。

最終更新:8/7(日) 19:37

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。