ここから本文です

ハーフナー、今季も絶好調! 蘭1部の開幕戦で2ゴールを記録

フットボールチャンネル 8/7(日) 10:19配信

【ADOデン・ハーグ 3-0 ゴー・アヘッド・イーグルズ エールディビジ】

 エールディビジ(オランダ1部リーグ)が現地時間の6日に開幕戦を迎え、日本代表FWハーフナー・マイクが早速2ゴールを記録した。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 昨季ADOデン・ハーグで公式戦36試合に出場し、18ゴール4アシストを記録したハーフナー。今季も開幕戦ゴー・アヘッド・イーグルズ戦で先発出場を果たすとしっかりと結果を残した。

 16分に味方が獲得したPKを冷静に沈め先制点をもたらすと、70分には右サイドからのクロスにファーサイドでヘディングで押し込み追加点を記録した。そのままADOデン・ハーグは終了間際にも1点を追加し、3-0で完勝を収めた。

 2015年に移籍以来、継続して好調をキープしているハーフナー。今季もチームを牽引するエース・ストライカーとしての活躍に期待が集まりそうだ。

【得点者】
16分 1-0 ハーフナー(ADOデン・ハーグ)
70分 2-0 ハーフナー(ADOデン・ハーグ)
82分 3-0 エブエヒ(ADOデン・ハーグ)

フットボールチャンネル

最終更新:8/7(日) 10:31

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。