ここから本文です

モナコに暗雲。エース・ファルカオ、負傷でCLプレーオフ出場アウト

フットボールチャンネル 8/7(日) 12:40配信

 モナコのFWラダメル・ファルカオが負傷により、チャンピオンズリーグ(CL)本戦参加をかけたプレーオフへの出場が絶望視されている。5日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 同紙によれば、ファルカオは、現地3日に行われたCL予選3回戦のフェネルバフチェ戦に出場し、18分にゴールを挙げる活躍を見せたが、負傷により前半で交代していた。そして、後日、左足の筋肉系の損傷と診断され数週間の離脱が見込まれるということだ。

 これにより、今月17日(アウェイ)と23日(ホーム)に行われる、CL本戦出場をかけた強敵ビジャレアルとのプレーオフでのプレーは絶望的となってしまった。

 2シーズンぶりのCL本戦出場を目指すモナコにとっては何とも痛すぎるファルカオの離脱だ。そして、この数シーズンの不調からの復活を期していたコロンビアの”虎”、はまたしても故障に泣かされることになってしまうのか。

フットボールチャンネル

最終更新:8/7(日) 12:40

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。