ここから本文です

レアル、イタリアU-19代表の金の卵獲得レースに参戦へ

フットボールチャンネル 2016/8/7(日) 16:10配信

 レアル・マドリーはイタリアU-19代表のFWアンドレア・ファビッリの獲得に動くようだ。6日、スペイン紙『アス』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 ファビッリは、昨シーズンはユベントスに在籍し、サブリーグで20ゴールを挙げる活躍を見せ、今年2月のフロジノーネ戦ではセリエAデビューも果たした逸材だ。

 現在は元の所属先であるリヴォルノに戻されているが、移籍が確実視されており、インテル、ミランといったイタリアの名門に加え、マドリーも参戦レースに加わっているということだ。同紙によれば、獲得後はレアル・マドリー・カスティージャに送られるという見込みという。

 190cmと恵まれた体格を持つファビッリは、先月ドイツで開催されたU-19欧州選手権にもイタリア代表の一員に選抜されていた。昨季まで、ユベントスでプレーし、今季マドリーに復帰したFWアルバロ・モラタがアイドルだというファビッリ。憧れの先輩を追いかけ、マドリー入りとなるのだろうか。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/7(日) 16:26

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。