ここから本文です

Cロナ、モウリーニョからEURO決勝での行為を批判され、意味深ツイート

フットボールチャンネル 8/7(日) 16:40配信

 ポルトガル代表、レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウドは、マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督からEURO2016決勝での行動を批判されたことに対し、意味深な返答を送っている。5日、スペイン紙『アス』などが報じている。

【写真】グリエーズマン、Cロナ、ペペ…EURO2016のベストイレブン(UEFA発表)一覧

 これは、先のEURO決勝戦でロナウドがピッチ際まで飛び出し、フェルナンド・サントス監督と共に味方に指示を出す行動を取ったことに、モウリーニョ監督が「ロナウドは、感情のコントロールを失っていた。別に悪いことではないが、最後の場面においては何に貢献したわけでもなかったと思う」と発言したことに端を発するものだ。

 このモウリーニョ発言を受けて、ロナウドは自身のツイッターアカウントに、EURO優勝後にチームメイトと優勝カップを掲げる写真を、「クイック・リマインド(ちょっと確認まで)」というメッセージも添えてアップした。

 スペインメディアは、アップのタイミングからも、これがモウリーニョ監督への返答であることは間違いないと見ており、何を意味するかは謎だとしている。いまだバカンス中のロナウドだが、何をしても話題になってしまうのはスターの証だろう。

フットボールチャンネル

最終更新:8/7(日) 17:01

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)