ここから本文です

橋本環奈 セクシー&チャーミングな黒猫に変身

Smartザテレビジョン 8/8(月) 0:01配信

ロート製薬株式会社は、メンソレータム「リップベビークレヨン リップ&アイ」のイメージキャラクターに橋本環奈を起用。8月13日(土)より新CM「リップベビークレヨン リップ&アイ『黒猫カンナ』篇」をオンエアする。

【写真を見る】黒のショートパンツ&網タイツというセクシーな黒ネコに扮した橋本環奈

同CMでは、橋本がキュートなコスチュームとキャットアイメークが印象的な“黒猫カンナ”に扮(ふん)し、ロックテイストなメロディーをバックに、甘くチャーミングなポーズを披露。ファーに寝そべったり、毛糸のボールとじゃれたり、階段を昇り降りしながら、「クチビルだけじゃ足りないの」「黒猫カンナはアイしてる」と、思わずドキッとする歌詞を口ずさんでいる。

撮影では、「ネコの動画をネットでいっぱい見て、動きを研究して来ました」と自信満々でスタジオ入りした橋本は、監督の「もっとネコに成りきって」というリクエストにも動じることなく、細かいところまでネコっぽいアクションを追求していた。

そんな中、毛糸のボールとじゃれ合うシーンでは、モニターで直前の演技を確認しては「難しい」と漏らし、苦労する一幕も。

撮影を終えた橋本は「ネコの手のくにゃっとした柔らかい感じや、見る角度によってネコっぽく見える姿勢もあったので、ワンシーンごとにいろいろ考えながら撮影しました」と振り返り、「衣装もかわいいし、ネコ耳を付けて、曲が新しくなっているところにも注目してほしいですね」とにっこり。

また、自身のネコっぽいところについて「マイペースというか、気ままなところがネコに似ているような気がします。私もネコと一緒で、ふらふらとどっかに行っちゃったりして心配されることもあるので、そこは直していきたいんですけど(笑)」と苦笑しながら明かした。

最終更新:8/8(月) 15:50

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集