ここから本文です

「こち亀」SPアニメに“ジャンプアニメ”声優が集結

Smartザテレビジョン 2016/8/8(月) 13:00配信

フジテレビ系では、9月18日(日)の朝9時から人気漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のスペシャルアニメを放送することが明らかになった。本作は、原作者・秋本治による「週刊少年ジャンプ」(集英社)での連載40周年を記念した、8年ぶりの新作アニメとなる。

【写真を見る】SPアニメで誘拐犯のリーダーを演じるのは、キン肉マンの声などで知られる神谷明

今作は、アルバイトですしを出前中の両津勘吉が、誘拐犯に襲われる少女を救出したところから始まる。その少女は、来日中のアッタカイーノ王国の王女・サブリナだった。

両津は、日本文化に興味があるサブリナに東京の下町を案内。しかし、誘拐未遂事件はやがて下町全体を巻き込み、追いつ追われつの国際的大騒動へとエスカレートする…というストーリー展開。

さらに、今作の見どころの一つに“ジャンプアニメ”ではおなじみの声優陣がゲスト声優として出演することが決定。

サブリナ王女役に、「NARUTO-ナルト-」のうずまきナルトを演じている竹内順子、誘拐犯リーダー役に「キン肉マン」のキン肉マンなどを演じた神谷明、3人の誘拐犯部下役に「SLAM DUNK」の桜木花道を演じた草尾毅、「トリコ」でトリコを演じた置鮎龍太郎、「BLEACH」の黒崎一護を演じた森田成一が声優を務める。

両津勘吉を演じるラサール石井らレギュラー声優陣たちと、“ジャンプアニメ”作品主人公を務めた声優陣たちが“こち亀”で夢の共演を果たす。

最終更新:2016/8/8(月) 13:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!