ここから本文です

オリラジ・中田がピカソの激しい“女性遍歴”を暴露?

Smartザテレビジョン 8/8(月) 22:00配信

8月29日(月)に放送される「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(夜7:00-9:48ほか、テレビ朝日系)に、“非常勤講師”オリエンタルラジオ・中田敦彦が登場することが分かった。

【写真を見る】あっちゃんがパブロ・ピカソの女性遍歴と波乱万丈の人生を詳しく紹介!

世界の偉人たちのしくじりをたどる人気企画「しくじり偉人伝」の第6弾として、天才芸術家パブロ・ピカソのしくじりについて講義を行う。

登場回数の多さから「しくじり学園」の“非常勤講師”ともいわれ、番組に登場するたび「分かりやすい!!」「説得力がスゴイ!」などと、そのプレゼン力が高い評価を獲得してきた中田。

そんな中田が、またも「しくじり先生」に降臨する。5月2日の放送以来、約4カ月ぶりに「しくじり偉人伝」の授業を展開する。

今回取り上げるのは、スペインが生んだ20世紀最大の画家と称される鬼才パブロ・ピカソ。実はピカソは、“女性を次から次へと、とっかえひっかえしちゃった俺様先生”だった…?

中田先生が、ピカソの華々しくも激しい女性遍歴と波乱万丈の人生を熱く解説し、彼のしくじりから得た教訓を伝授する。

また、「ピカソのすごさが分かればアートが面白くなる!」と断言する中田先生が、ピカソの偉業を分かりやすく教えてくれるのも大きな見どころだ。

これまでエジソン、アインシュタイン、マイク・タイソンなど、さまざまな偉人のしくじりについて授業してきた“PERFECT HUMAN”中田がアートについて語る、アツい授業を見逃すべからず。

最終更新:8/8(月) 22:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

なぜ今? 首相主導の働き方改革