ここから本文です

韓国、終了間際に痛恨の失点…ドイツと引き分けベスト8進出は持ち越しへ【リオ五輪サッカー】

フットボールチャンネル 8/8(月) 5:55配信

【ドイツ 3-3 韓国 リオデジャネイロオリンピック1次リーグ】

 現地時間7日にリオデジャネイロオリンピック1次リーグが行われ韓国代表はドイツ代表と対戦。点の取り合いとなったシーソーゲームはお互いに譲らず、韓国はドイツと3-3で引き分けた。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 初戦のフィジー戦で8-0と快勝した韓国は、勢いそのままにドイツ戦に挑んだ。試合開始して25分に韓国のファン・ヒチャンが先制点を決める。しかし、ドイツも33分にセルジュ・ニャブリのゴールで同点に追いつくと、55分にはダヴィー・ゼルケが追加点を決めてドイツが逆転に成功した。

 だが、直後の57分にソン・フンミンが値千金の同点ゴールを決めて試合を振り出しに戻す。さらに87分、左サイドから攻撃を仕掛け中央に向けてパスを入れたところGKが手をのばして弾く。そのこぼれ球をソク・ヒョンジョンが押し込んで再び勝ち越しに成功する。

 このままの状態で終わればベスト8進出が決まる韓国。しかし、後半アディショナルにドイツがフリーキックからゴールを決めて土壇場で追いつかれる。そのまま試合は終了し韓国はドイツと3-3で引き分けた。

 メキシコがフィジーに勝利したため、韓国はメキシコと勝ち点4で並んでいる。対するドイツは勝ち点2とし突破の行方は最終戦に持ち越されることとなった。

【得点者】
25分 0-1 ヒチャン(韓国)
33分 1-1 ニャブリ(ドイツ)
55分 2-1 ゼルケ(ドイツ)
57分 2-2 フンミン(韓国)
86分 2-3 ヒョンジョン(韓国)
90分+2分 3-3 ニャブリ(ドイツ)

フットボールチャンネル

最終更新:8/8(月) 12:42

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ