ここから本文です

インテル、マンチーニ監督退任へ。後任にデ・ブール氏を招聘か?

フットボールチャンネル 8/8(月) 7:30配信

 インテルを率いるロベルト・マンチーニ監督が退任し、後任にフランク・デ・ブール氏が就任する可能性が高まった。7日に伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

【動画】本田、得点を生む“6つの技”を伊メディアが動画で紹介

 同紙によると、選手補強などで新オーナーに不満を抱いているとされるマンチーニ監督がチームを退く可能性が高まっているとのこと。現在は補償金について話し合いを行っている段階にあり、クラブ側もすでにデ・ブール氏とコンタクトを取っているようだ。

 後任候補のデ・ブール氏は、2008年にオランダ代表のアシスタントコーチに就任し2010年W杯準優勝を経験したことがある。その後、アヤックスの監督に就任しチームをリーグ優勝に導いていた。

フットボールチャンネル

最終更新:8/8(月) 12:40

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。