ここから本文です

浅野、スウェーデン戦での必勝誓う「持っている力を120%出し切りたい」【リオ五輪サッカー】

フットボールチャンネル 8/8(月) 12:19配信

【日本 2-2 コロンビア リオデジャネイロオリンピック1次リーグ】

 リオデジャネイロ五輪の1次リーグ第2戦が現地時間7日に行われ、日本代表はコロンビア代表と2-2で引き分けた。

日本の自力突破は消滅 グループステージ最新順位表【リオ五輪】

 今大会初先発を果たした日本代表のFW浅野拓磨は2点ビハインドの67分、南野拓実のパスに抜け出して反撃の狼煙となる重要なゴールを決めた。「失点してしまったことはもう仕方ないので、僕らには追いつく力がある、絶対に追いついて追い越せるなと思っていました」と勝利を信じる強い気持ちが生んだ1点だった。

 勝ち点1を獲得し、中2日で行われるスウェーデンとの最終戦に1次リーグ突破の可能性を残した。浅野は「まだ終わったわけではない」と力強く語る。そして「あとはサッカーの神様が決めることかなと思うので、僕たちは持っている力を120%出し切りたい」と気を引き締めた。

 日本代表はこの後サルバドールへ移動し、中2日で現地時間10日のスウェーデン戦に臨む。コンディション調整も含め厳しい戦いは続くが、決勝トーナメント進出を誰1人諦めていない。

フットボールチャンネル

最終更新:8/8(月) 14:54

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)