ここから本文です

「ソンが出た、袖を捲り上げろ!」 米メディアがOA枠でリオ五輪参加の韓国代表エースを絶賛

Football ZONE web 2016/8/8(月) 23:13配信

グループリーグで2試合2ゴールのソン・フンミン

 リオデジャネイロ五輪に参戦中の韓国代表FWソン・フンミンは、グループリーグで2試合連続ゴールを決め、決勝トーナメント進出に近づくチームの原動力になっていると、米メディア「SB Nation」が報じている。

【写真一覧】欧州サッカーを彩る美女サポーター特集 あのスター選手の美人妻やガールフレンドも…

 ソン・フンミンはオーバーエイジ枠として五輪代表に参加。プレミアリーグの開幕を間近に控えているが、「最初にトットナムに謝りたい。今季の開幕戦を欠場することになるからだ」と公にコメントを残しており、メダル獲得に闘志を燃やしていた。

 初戦のフィジー戦でチームは8-0と圧勝し、ソン・フンミンはPKで大会初ゴールを奪取。続くドイツ戦では、敵陣でボールを保持すると、相手を振り切りドリブルでボックス内に侵入すると、相手GKの股を抜く左足のシュートをネットに流し込んだ。

 記事では、アメリカのことわざである「Sun’out , guns out」(太陽が出た、袖を捲り上げろ)になぞらえ、「Son’s out , guns out」と紹介し、ソン・フンミンの活躍でチームが勢いづいていることを伝えた。

 現在、残り1試合で勝ち点4の首位と、ベスト8進出に前進している韓国にとって、OA枠で参加しているソン・フンミンの存在は不可欠なものとなっているようだ。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:2016/8/8(月) 23:13

Football ZONE web

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!