ここから本文です

モウリーニョ、ポグバ獲得にご満悦「ファンタスティックとしか言いようがない」

フットボールチャンネル 8/8(月) 20:30配信

 マンチェスター・ユナイテッド指揮官のジョゼ・モウリーニョ監督も、フランス代表MFポール・ポグバの加入にご満悦のようだ。7日、イギリス『スカイ』ら複数のメディアが報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 ユナイテッドは、現地時間の7日にポグバがユベントスからの移籍のためメディカルチェックを受けることを発表した。まもなく史上最高額となる9200万ポンド(約130億円)者移籍金でポグバ移籍が成立するとみられている。

 今夏連日のようにポグバの加入が噂され、その度にモウリーニョ監督は「彼はユベントスの選手だ」と告げて来た。しかし、ユナイテッドからの発表がされたことで、コミュニティ・シールド後ついに同選手の獲得についてコメントしている。

「ポグバのような選手が我々のメンバーの一員になるなんて、ファンタスティックとしか言いようがないよ。やっと加入するね。彼は勝者のチームからやって来るんだ。チームで居場所を見つけるために彼はハードワークをしなければならないね」

 ユナイテッドは今夏にFWズラタン・イブラヒモビッチ、MFヘンリク・ムヒタリアン、そしてDFエリック・バイリーの3名を獲得。そしてポグバが加入することで、モウリーニョ監が明言した4名の加入選手が遂に全員揃うことになる。

フットボールチャンネル

最終更新:8/9(火) 11:43

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。