ここから本文です

東京結婚式明細:有名ブロガーの花嫁。自己プロデュースを最優先した式の実態とは?

東京カレンダー 8/8(月) 5:20配信

理想的な結婚を、適齢期にした沙織、32歳。

誠実で、外見も稼ぎも良い夫と安定した結婚生活を送り、3年になる。

【この記事の全ての写真】

今回は、有名ブロガーの結婚式に出席する。一見華やかに見える彼女たちの実態とは...?

前回 vol.14:「綺麗すぎて、涙が出ちゃう。」最後の砦と言われた女の結婚式

「有名ブロガー」という特殊な職業の女。そんな彼女の結婚式は...?

学生時代からの友人である真奈美は、「ブロガー」という変わった職業をしている。

詳しいことはよく分からないが、とにかく日記のような文章を書くだけで生計が立てられるというのだから、特殊な仕事なのだと思う。

本人の口から聞いたわけではないので不確かではあるが、例えば化粧品などをブログで紹介するだけで数万円単位の収入が入るうえ、その他にも洋服ブランド、美容院、そしてネイルや美容エステなど、記事にするだけですべてが無料で手に入るという。

さらに、真奈美のブログを覗くたび、彼女はかなりの頻度でブランドの展示会や新作発表会などのイベントに参加している。そこにはモデルや有名人も多々おり、私のような普通の主婦から見れば、彼女は華やかな生活自体を仕事にしているような、かなり得な人生を送っているように感じた。

では真奈美がどんな女かと言うと、実は顔の造りもスタイルも標準レベルの女だ。

ファッションセンスが特別優れているわけでもないし、持ち物も派手ではない。そして性格は、良くも悪くもない。本当にただの普通の女なのだ。一体どうして彼女のような女のブログに何万人もの読者がフォローするのだろうか。明確な理由は誰も知らないし、皆首をかしげていた。

ただ、ブログの中で見る真奈美の生活は日々充実したものであり、記事は一日に何度も更新される。そして何よりも、ブログの中の彼女の顔は実物よりも3倍は美しく見えた。かなりの加工をしているのだろう。

「自己プロデュース力がひたすらに高い女なのよ。」

朋子はそう評価していた。



―写真撮影は披露宴のみ許可しています。撮影は自由ですが、ブログやfacebook等のSNSに掲載する場合は事前にお知らせください。また、新郎の写真掲載はNGです。ご了承ください。

そんな真奈美の結婚式の前日には、こんなラインが送られてきた。

今までそう少なくはない数の結婚式に招待されてきたが、こんな案内をされたのは初めてであった。朋子の言う通り、真奈美は自己プロデュースしたブログのイメージを素人に崩されたくないのだろう。そう思った。

1/3ページ

最終更新:8/8(月) 5:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016