ここから本文です

東カレ読者に聞いた「異性の服装や持ち物でどこが一番気になりますか?」

東京カレンダー 8/8(月) 5:20配信

以前実施した「教えてください、男女の気になる●●!」のアンケートへ回答いただき、ありがとうございました!

【この記事の全ての写真】

アンケートの中で「異性の服装や持ち物で気になる部分は?」という質問をしましたが、ファッション・髪型・持ち物など東カレ読者は相手の何が気になっているのか?男女ともに発表していきます!

有効回答数:527
男女比:男性20.7%、女性79.1%
()内の支持率は有効回答数の中でそれを選択した人の割合を示します。

Q.女性が男性の服装や持ち物で気になる部分は?

3位:時計(「気になる部分」支持率48.9%)

収入の判断基準はやはり時計!

男性の服装や持ち物で気になるもの、まずは3位に「時計」が挙がった。では、どんな意見が多かったのだろうか?

【回答者の声】
・「選んでいる型・デザイン」(40代女性)
・「それ自体のお値段と本人の収入の解離が激しいほど、無駄なプライドが高そうな気がする。男性のキラキラ時計って、実はゴールドチェーンネックレスと同じくらい攻撃性がある」(30代女性)
・「時計はその人の経済力そのものだと思うから」(30代女性)
・「時計のブランドがどういうのか」(20代女性)
・「スマホの時計を見る人が多くなっていますが、未だに時計を使い続ける人は印象がいい」(30代女性)

以上のような意見があった。
やはり男性の時計=経済力として測っている人が多く、その人がどれくらいの稼ぎなのかを判断しているようだ。しかし、女性が経済力を測っているからといって、見せつけるのはNG。「時計はその人の経済力が反映されるからチェックするが、あからさまに見せてくる人は嫌」という意見も多いので、さりげなくアピールすることが大事。

男性の腕や足は、もともとファルスの象徴と言われている。セックスアピールの強い部位として女性は意識しており、自然とそこに目を向けているようだ。また男性のパワーをアピールするには、大ぶりの時計をつけるといいとも言われている。

1/4ページ

最終更新:8/8(月) 5:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016