ここから本文です

斉藤和義と星野源が平成生まれのお尻を厳正審査!?

Smartザテレビジョン 8/9(火) 18:02配信

8月26日(金)に放送される「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)で、番組恒例のお尻のオープニング映像を6年ぶりにリニューアル。平成生まれ限定でお尻オーディションを開催し、審査員として斉藤和義と星野源が登場する。

【写真を見る】斉藤和義&星野源らはずらりと並んだ美尻に思わずくぎ付けに!

このオープニング映像は長年にわたってオープニングを飾ってきた、番組ならではの試み。今回は「次回から鮮度バツグン映像でスタート 平成生まれONLY!お尻オーディション」と題し、お尻好きを自認する斉藤と星野が、タモリと共にオープニング映像に起用される“お尻”をさまざまな角度から審査する。

斉藤と星野は自分の好みを明かしつつ、登場した女性と真剣に向き合っていく。

今回は、平成生まれ限定とあって最年長でも28歳。エントリーした面々には、特徴ごとに番組ならではの呼び名を命名する。

高校・大学と剣道でお尻を鍛えてきたという“武道尻”さん、スノーボードが得意という“スノボ尻”さん、日系ペルー人の“ペルー尻”さん、高校時代はチアリーダーだった“チア尻”さん、ダンサーで倒立が得意という“逆さ尻”さんなど、多彩な顔(!?)ぶれがそろった。

審査に入ると、タモリら審査員はエントリーメンバーそれぞれが勝負下着を着けたお尻をモニターでチェック。それぞれの特徴を表す動きを披露してもらう他、お尻のコンディションを確認するために「なでる・揉む・つまむ…」などの項目から一つを選び、本人にコンディションをチェックしてもらう。

また、オープニング曲の「Short Shorts」に合わせて実際にお尻を振ってもらう実技テストも。斉藤と星野は、ミュージシャンならではの視点から、オープニング映像には重要なリズム感もチェック。そして、オーディション後には、新メンバーによるオープニング撮影風景も公開される。

新オープニング映像公開は9月2日(金)の放送を予定。そのため、これまでのオープニング映像は8月26日で見納めとなる。

新たな歴史の1ページを刻みつつ、緩く進化し続ける「タモリ倶楽部」からまだまだ目が離せない。

最終更新:8/9(火) 18:02

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円