ここから本文です

新シリーズ、UNIQLO Uが素敵すぎる!

集英社ハピプラニュース 8/9(火) 21:30配信

UNIQLOといえば、安いのにしっかりしてるベーシックアイテムが充実している、というイメージがありますが、新シリーズのUNIQLO ユーはちょっと違う。普通に見えて、どこか個性も香る、モダンなアイテムが揃ってるんです。というのも、こちら、UNIQLOコラボでも大人気の、クリストフ・ルメールが率いるスペシャルチームによるクリエイションだから、そのオシャレ感は確かなんです。

たとえば、白アイテムがずらりと並んだラックには、シンプルだけどトレンド感のあるニットガウンなどが、さりげなくかかってます。このほかにも、ミリタリーなカーキやボルドーのアイテムもありました。そんな中、私が気になってしまったのが、こちら。(※写真参照)ただのベージュニットだと思うでしょう? こちら、実はカシミア100%。セカンドスキンというくらい、薄くて肌馴染みがよいんだそう。「ぜひ、素肌に来てください」との言葉に、俄然気になってしまった。ニットを着る時ってついついキャミソールとか仕込むわけですが、それがいらないとは! UNIQLOのヒートテック着てたけど、それはなしでもいいってことかな(笑)。すごい、UNIQLOさん太っ腹(!) 発売が待ち遠しいぞ!(副編ナカディ)

集英社

最終更新:8/9(火) 21:30

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。