ここから本文です

アーセナル、ガブリエウも負傷でCB不足の緊急事態。マンC戦で足首を捻挫

フットボールチャンネル 2016/8/9(火) 7:00配信

 アーセナルに所属するDFガブリエウ・パウリスタが、現地時間7日に行われたマンチェスター・シティとのプレシーズンマッチで負傷した。8日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 同紙によると、シティ戦でガブリエウが足首を負傷したとのこと。アーセン・ヴェンゲル監督は「確かにそれは足首の捻挫のようだが、負傷がどの程度悪いのか我々は待つ必要があるだろう」と語り、詳しい診断結果を待っていることを明かしている。場合によっては長期離脱する可能性もあり、リバプールとの開幕戦に間に合わないかもしれない。

 アーセナルではすでに、CBペア・メルテザッカーが長期離脱し、CBロラン・コシエルニーもEURO2016の疲れからヴェンゲル監督が開幕戦で起用しないことを明言している。今夏の移籍市場で20歳のCBロブ・ホールディングを獲得したとは言え、さらにCBを補強する必要があるだろう。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/9(火) 7:16

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!