ここから本文です

忙しい朝に便利! ネクタイを数秒で締める裏技

ライフハッカー[日本版] 8/9(火) 22:10配信

素早くネクタイを締めたい時、この裏技を使えば、特別な道具や誰かの手を借りる必要なく、5秒でネクタイの結び目を作ることができます。


動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=LHD-1T7DszI


この動画は、YouTubeチャンネルのHacks Worldによるもの。貴重な時間を節約するため、びっくりするくらい素早くネクタイを締めることのできる、賢い方法を紹介しています。

やり方は、次の通り。ネクタイの真ん中を持ち、左手に3回ネクタイを巻いたら、輪になった部分を右手に持ち替えます。それから、いちばん内側の輪を引っ張り出して、その中に残りの2つの輪を通します。中に通ったら、いちばん外側の輪の上部をつかんで、広げます。すると、自然に結び目ができあがるという具合です。


このほかにも、似たような裏技があり、所要時間は同じくらいですが、うまくいけば、今回紹介した方法のほうが素早くできるかもしれません。誰かのネクタイを結んであげる時にも使える技です。動画を何度か見て、練習してみましょう。


How to tie a tie in under 10 seconds - Quick and easy | YouTube

Patrick Allan(原文/訳:鈴木統子)

最終更新:8/9(火) 22:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。