ここから本文です

『ワンピース』純金製ルフィのフィギュアが受注開始 値段は2000万円

KAI-YOU.net 8/9(火) 17:08配信

『週刊少年ジャンプ』で連載中の人気漫画「ONE PIECE」(ワンピース)より、主人公・ルフィの純金製フィギュアの受注受付が行われている。

【写真をすべて見る】『SMAP×SMAP』ワンピースの会にも副賞として登場

これは、劇場アニメシリーズ最新作『ONE PIECE FILM GOLD』の公開を記念し、江戸時代より続く金の老舗・徳力本店が純金で忠実に再現したもの。

価格は大サイズ(全高約180mm、重さ約1,300g)が2,000万円、小サイズ(全高約100mm、重さ約32g)が65万円(各税別)となっている。

7月11日に放送されたバラエティ番組『SMAP×SMAP』内のクイズ大会「ワンピースの会」では、優勝者への副賞として小サイズの純金製フィギュアが送られた。

また、7月25日に発売された掲載誌『週刊少年ジャンプ』でも巻頭カラーにて紹介されている。

「純金製 モンキー・D・ルフィ」は、徳力本店をはじめ、全国有名百貨店の催事などでも展示販売予定となっている。

(C)尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

※記事初出時、一部価格表記に誤りがございました。読者の皆様および関係各位にお詫び申し上げるとともに、慎んで訂正いたします。

最終更新:8/10(水) 10:03

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。