ここから本文です

太り過ぎナスリ、ペップのもとで構想外に。オファー次第で放出か

フットボールチャンネル 2016/8/9(火) 8:20配信

 マンチェスター・シティに所属する29歳のMFサミル・ナスリが放出候補となっているようだ。8日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 同紙によると、シティはナスリの売却に前向きな姿勢を見せており、満足のいくオファーが届けば受け入れる構えでいるとのこと。同選手に関してはミランやインテル、ローマなどが関心を示している。移籍金は1700万ポンド(約22億7000万円)ほどかかると考えられているようだ。

 ナスリは昨季怪我に悩まされ公式戦13試合の出場にとどまっていた。今季からチームを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督からは「サミルは少し太りすぎた状態で戻ってきた」と、体型を指摘されていた。怪我をすることが多くなっていることもあり、グアルディオラ監督の中では構想外なのかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/9(火) 9:35

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。