ここから本文です

レアル、清武加入セビージャとのスーパー杯は“飛車角落ち”? BBCは全滅か

フットボールチャンネル 8/9(火) 12:24配信

 UEFAスーパーカップで今季初タイトルを狙うレアル・マドリーだが、“飛車角落ち”で挑むことになりそうだ。8日付け『マルカ』が報じた。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 現地時間9日にマドリーは今季初タイトルが懸かるUEFAスーパーカップで、日本代表MF清武弘嗣が加入したセビージャと対戦する。

 マドリーはこの試合に向けた招集メンバーを発表しているが、FWクリスティアーノ・ロナウド、FWガレス・ベイル、MFトニ・クロース、GKケイラー・ナバス、DFペペらがメンバー入りすることはなかった。

 さらにFWカリム・ベンゼマは招集メンバー入りはしているものの負傷によって出場が不透明な状態であり、ヨーロッパリーグ王者との一戦で自慢の“BBCトリオ”が全滅する可能性があるという。

 ベンゼマが最後にプレーした試合は5月28日のチャンピオンズリーグ決勝のアトレティコ・マドリー戦にまで遡ることから、セビージャ戦での攻撃陣はこの夏にユベントスから復帰したFWアルバロ・モラタに期待がかかることになる。

フットボールチャンネル

最終更新:8/9(火) 12:28

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。