ここから本文です

インスタ・トラベラー:元・王様のブランチ人気レポーターはドバイで砂漠を楽しみモルディブでマンタと戯れる旅上級者

東京カレンダー 8/9(火) 5:20配信

Instagramで素敵な旅の写真を見かけたことが、一度や二度はあるだろう。

彼女たちのInstagramからは旅の楽しさや、艶やかさが伺え、あたかもその写真を見た自分も一瞬その旅を体験したかのような感覚を覚えることさえある。

【この記事の全ての写真】

東京砂漠な日常に、ささやかな旅の一コマを提供してくれる彼女たちを東カレでは「インスタ・トラベラー」と呼び、彼女たちのお気に入りの旅先を紹介してもらう。

これまで、ハワイやタイの美しいビーチを訪れた三浦マキさんやトルコで気球に乗った旅を楽しんだ石井サユリさん、NYで映画のワンシーンのような体験をした黒石奈央さんを紹介してきた。

今回は元・王様のブランチ・レポーターとしても人気の高い、タレントの福井仁美さん。世界中を旅する彼女のお気に入りの場所とは?

福井仁美さんのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/hitton28/

肌で感じた砂漠と異文化。忘れられない経験が詰まったドバイ

Q1:どんなところが好きですか

シティーと砂漠の両方が楽しめる点と、中東ならではのスケールの大きさ。イスラム圏の独特の文化に対して良い意味でカルチャーショックを受けました。

Q2:ドバイのお気に入りのスポットは

今まではリゾート・トラベラーでしたが、デザートビュー(砂漠ビュー)は初体験で感動しました。砂漠の中に泊まるというのは凄く良い体験に。

(編集者談:確かに、砂漠の中に泊まれる機会なんて滅多にないです...デザートビュー、体験してみたいです!)


Q3:ドバイでの思い出を聞かせてください

何と言っても異文化を体感できたこと。地元のマーケットでアバヤを買い、着用しました。街を歩くイスラムの女性達は本当にオシャレで、アバヤから見え隠れする靴や持っている鞄などを見ているだけでもファッションの勉強になりました!

(編集者談:Sex and the cityの映画の世界は本当にあったんですね!是非見てみたいです。)

1/3ページ

最終更新:8/9(火) 5:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016

なぜ今? 首相主導の働き方改革