ここから本文です

今年はソースが濃厚に!ミニストップの人気ブドウパフェ

東京ウォーカー 8/10(水) 7:01配信

皮ごと食べられるブドウを使用した、ミニストップの「まるごとぶどうパフェ」(350円)が今年も登場!一部店舗では8月5日から発売を開始しており、8月12日(金)から国内全店にて取り扱う。

【写真を見る】グラスの下の方まで、みずみずしいブドウがたっぷり!

“フルーツを堪能するパフェ”をコンセプトとした、ミニストップの「フルーツパフェ」シリーズ。その中の1つ「まるごとぶどうパフェ」は、2014年の初登場以来、毎年夏に販売されている人気商品だ。

同社の開発担当者は「ブドウは高い人気を誇る一方で、食べるのが面倒なフルーツのランキングでも必ず上位に入ります。それを解消した『まるごとぶどうパフェ』は、発売以来、非常に好評です」と胸を張る。

同商品に使用されている皮付きブドウは、甘味と酸味のバランスが良い、チリ産のクリムゾン種。パリッとした食感と、みずみずしさを同時に楽しめる点が特長だ。さらに、今年はソースのおいしさがより一層アップ!

「ブドウの酸味とバニラの甘味が合わないという意見を受け、今年は濃厚なブドウソースに改良することで、マッチングを図りました」と開発担当者。ソースに使うブドウはコンコード種に加え、新たに白ブドウのシャルドネ種をブレンドすることで、芳醇な香りをプラスしているという。ソースの量も昨年の1.5倍に増え、こだわりのおいしさを存分に堪能できる。

記者も実際に試食してみたが、ソースは適度に酸味があり、ブドウの風味が実に豊か!濃厚なソースがソフトクリームによく絡み、一体感が生まれているように感じた。さらにフルーティーに進化した「まるごとぶどうパフェ」。期間限定のため、ぜひ早めにお試しを!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

最終更新:8/10(水) 7:01

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016