ここから本文です

カントリーマアム、ミルキーから秋の期間限定味が登場

東京ウォーカー 2016/8/10(水) 15:04配信

不二家のロングセラーブランド「ミルキー」「ルック」「カントリーマアム」から、国産素材にこだわった秋の期間限定商品が登場。“日本のうまいもん”シリーズとして、「ミルキー北海道アソート(あずきときなこ)袋」(参考小売価格・216円)と「ルック(紫芋羊羹&甘露和栗)」(参考小売価格・130円)、「カントリーマアム(焼き栗)」(参考小売価格・324円)の3種類を、8月23日(火)より発売する。

【写真を見る】不二家の人気ブランドから秋の味覚を合わせた新商品!紫芋ようかんと甘露和栗をチョコで包み込んだ「ルック(紫芋羊羹&甘露和栗)」(参考小売価格・130円)

「ミルキー北海道アソート(あずきときなこ)袋」は、北海道産アズキとダイズのこだわり素材を使用。アズキのほっこりしたやさしい甘味ときな粉の香ばしい風味が、それぞれミルキーの乳味と甘味を引き立てる。

「ルック(紫芋羊羹&甘露和栗)」(参考小売価格・130円)は、ほっくりとした甘さの紫芋ようかんと、やさしく上品な甘さの甘露和栗をイメージした2種類のアソート。九州産紫芋入り紫芋クリームと、国産和栗入りのとろりとした甘い和栗ソース&クリームを、それぞれミルクチョコレートで包み込んでいる。

そして、秋に食べたいクッキーフレーバーとしても人気の、秋を代表する味覚“栗”を使った商品が「カントリーマアム(焼き栗)」。焼き栗をイメージして、国産和栗を皮栗(渋皮付き)の状態で加工するこだわりの製法で、和栗特有の繊細で品のある風味を活かして、外はサックリ、中はしっとりと仕上げている。温めて食べると香りや甘さが一層引き立ち、焼き立てのような味が楽しめるのでおすすめだ。

さらに「カントリーマアム」からは、定番フレーバーが“大人向け品質”に生まれ変わった「カントリーマアム(大人のバニラ)」と「カントリーマアム(大人のココア)」(参考小売価格・各324円)を8月30日(火)に発売。国産小麦を100%使用し、よりソフトになった食感に加え、上品で贅沢な大人の味わいが楽しめる。

まだまだ暑さは厳しいとはいえ、暦のうえではもう秋。不二家の秋の味覚で、ひと足先に季節を体感してみてはいかが。【東京ウォーカー】

最終更新:2016/8/10(水) 15:04

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

トキメキの、いちご。
いちご狩り&いちごスイーツ
2017東京ショコラ最前線
東北応援みちのくWalker

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。