ここから本文です

「とと姉ちゃん」鞠子&水田結婚式で和装姿披露!

Smartザテレビジョン 8/10(水) 17:00配信

8月10日放送の「とと姉ちゃん」(NHK総合ほか)にて結婚が決まった鞠子(相楽樹)と水田(伊藤淳史)。8月12日(金)と13日(土)放送回にて二人の結婚式シーンが放送される。

鞠子がついに嫁入り!常子(高畑充希)の目標の一つが実現

それに先立ち、二人の和装の正装写真が公開された。相楽は初の結婚式シーン、伊藤は初の和装での結婚式シーンとなる。

結婚式シーンの撮影に当たり、相楽は「披露宴のシーンは1日がかりで、着物をずっと着っぱなしでした。私は日本舞踊をやっているので、着物は着慣れていますが、かつらが首と肩にズシッときて、常に頭の上に荷物が乗っかっている感覚でした。水田さんは、はかまが絶対似合うと思っていましたが、想像通りすごく似合っていました。

とと姉には、一心同体というか、二人で歩いている時とか、ハトを捕まえようととと姉が言い出したりとか、昔撮ったシーンが本当に思い出のようによみがえってきました。

私がお嫁にいくことで、とと姉が掲げている目標の一つがようやく果たされます。鞠子も結婚と仕事ですごく悩んで、悩んだ上での幸せ、自分やりたいことを見つけられる瞬間です。

小橋家の最後のシーンもすごくいいシーンになったと思います。鞠子の中では、“かか”みたいになるという目標もあるので、鞠子にとってすごくいいスタートになったと思います」とコメント。

念願の結婚式となった水田役の伊藤は「鞠子さんの和装はすごくきれいでした。和装をあんなにすてきに着こなせる人はいないと思います。花山さんのスピーチで、それまで花山さんとは“ちょっと怖い”とか“怒られる”というやりとりばかりでしたが、最後に真剣な目で僕たちのことを見て、すごく険しい顔で『おめでとう』と言われて、あのエネルギーというか、本当に祝福してくれている前向きなお祝いの気持ちが伝わり、胸が熱くなりました。

見どころは、セットや衣装も含めて、シーン全体が美しいのですが、鞠子さんの魅力、美しさに酔える回になるのではないかと思います。そして、3姉妹の深い絆というか、愛も感じられると思います。

丸1日かけて長時間の撮影でしたけど、そのかいあって深い、すてきな回になっているのではないかと思います。ぜひ視聴者の皆さんにもそれを感じてもらえたらなと思います」と述べた。

最終更新:8/10(水) 17:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ