ここから本文です

すみっこ仲間集まれ!壽屋カフェ「喫茶すみっコ」開催

東京ウォーカー 8/10(水) 20:04配信

ホビーメーカー壽屋のコンテンツカフェ「KIT BOX-KOTOBUKIYA CAFE&DINER-」にて、「すみっコぐらし」をモチーフにした「喫茶すみっコ」を8月10日(水)から9月29日(木)17時まで開催する。

【写真を見る】すみっコぐらしのキャラクターがサンドイッチの中に!「とんかつとえびふらいのしっぽのサンドイッチプレート~のこさないでね…」(税抜1380円)

「すみっコぐらし」は、日本人の“隅っこが好き”という気持ちをテーマに作られたキャラクター。作者の横溝友里氏が学生のころ授業中にノートの隅に描いた落書きが元になっている人気シリーズだ。

カフェでは、キャラクターにちなんだメニューを提供。「とんかつとえびふらいのしっぽのサンドイッチプレート~のこさないでね…」(税抜1380円)や「おばけとまめマスターのひんやりコーヒーシェイク」(税抜780円)など、見た目にも楽しい6種類のコラボメニューが登場する。

また、期間中は、コラボメニューの注文でランチョンマットの配付、コラボメニュー1品注文で特製コースター全6種類の中からランダムで1種類プレゼントするCAFEメニュー特典もあるので、要チェックだ。

さらに、隣接するコトブキヤ立川本店では、すみっコぐらしコーナーを設置してキャラクターグッズの販売も。コラボメニューを楽しんだ後は、好きなキャラクターを探しに寄ってみては。【東京ウォーカー】

最終更新:8/10(水) 20:04

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。