ここから本文です

ライブハウスツアーを行う超新星・ユナク「ファンのみなさんの顔を見るのが大好き」

週刊女性PRIME 8/10(水) 11:12配信

 6月にリリースしたアルバム『REAL』で、約2年ぶりのソロ活動をスタートさせたユナク。8月末には、アルバム発売を記念したライブを開催する。

――ずいぶん思い切ったヘアカラーですね! 

「今回のアルバムはバンドスタイルの曲が多いんですが、ライブで披露するチーム名を“Crush On Pink(クラッシュ・オン・ピンク)”って名づけたんです。そのバンド名にちなんで、ピンクヘアにしてみました。

 もともとバンドは好きだったんですけど、いちばんハッキリと挑戦してみたいと思ったきっかけは、昨年出演したミュージカル『RENT』。

 バンドの魅力にハマりすぎて、次に機会があったら絶対にやるぞ! と、思っていました。今回のアルバムは、“ナマの音”にこだわって作りました。やっぱりナマの音は、テンションが上がります!」

――超新星のユナクとバンドボーカル、ユナクの違いは? 

「それは、アルバムを聴いてもらえれば一発でわかると思います。これが、今のユナクのリアルだっていう意味を込めて『REAL』っていうタイトルにしたんです。

 ファンの方が超新星のユナクに求めるものっていうのも当然あると思うけど、今回はそういうところから離れて、今のユナクがやりたいことをやろうっていうので始めたのがこのバンドなんです。

 バンドでやったら面白いだろうなっていう曲を集めたので、本当に聴いてもらえれば絶対に違いはわかってもらえると思います」

――バンドスタイルのライブツアーもあるんですよね。

「僕は、ファンのみなさんの顔を見るのが大好きなんですよ。みなさんの顔を見ながら一緒に歌ったり飛び跳ねたり、身体が動いていない方がいたら“何で動かないの?”ってツッコミを入れたりしたい(笑)。そういう、近い距離で一緒に盛り上がることができるのがライブのいいところだと思うから。

 だから、あえてライブハウスでやることにしたんです。スタンディングだから行けないっていうファンの方もいるのは申し訳ないんですけど、でもこのライブハウスでの公演は毎年恒例にしたいなって思っています。絶対楽しいライブにするから!」

【ライブ情報】
ユナク from 超新星ニューアルバム『REAL』発売記念ライブ開催決定
8月21日名古屋・ダイアモンドホール、8月22日大阪・梅田AKASO、8月28日東京・赤坂BLITZ

 

最終更新:8/10(水) 11:12

週刊女性PRIME

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊女性PRIME

(株)主婦と生活社

「週刊女性」12月6日発売
号 / 毎週火曜日発売

定価390円(税込)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。