ここから本文です

ユニクロ名人がこっそり教える「このアイテムがすごい!」

集英社ハピプラニュース 8/10(水) 23:30配信

この夏も大人気のユニクロ。なかでもおしゃれ上手はこのアイテムを指名買いしていた!ユニクロ名人の着こなし&目の付け所にフォーカス。


ユニクロ名品1 メンズTシャツ、サイズはS
BAILAでもおなじみのアラサースタイリスト、上村若菜さんは持ち前のシンプル&ベーシックなセンスで上品カジュアルに使えるユニクロアイテムをいち早く見抜く手腕に定評あり。
この夏、週2で登場することもあるというメンズTシャツは、イチ押しのアイテム。
「去年は同じメンズでもパックTのほうを愛用していたのですが、今年はパックではない、普通のTシャツが気分。生地自体がパックTよりもしっかりして厚めなのと、襟もとのリムの幅が太めなところ、ポケットのディテールなど、媚びないメンズっぽさがお気に入り」
マカフィーのスカートに合わせて好感度カジュアルに仕上げるテクも真似したいところ♪
(※写真参照)

ユニクロ名品2 ダメージ加工入り、ウルトラストレッチデニム
すでに10本近くリピート買いしている、と上村さんが太鼓判を押す人気のスキニーデニム「ウルトラストレッチデニム」。ひざのあたりにほどよくダメージ&裾が切りっぱなしになった新デザインがこの春夏登場。伸びもよく動きやすいので、忙しくリースや撮影に動き回るスタイリスト業の日々にもぴったり。「美脚シルエットそのままに、今っぽいあしらいが効いているのが嬉しい。ビッグシャツとの組み合わせにももってこいです!」

ユニクロ名品3 ウエストゴムギャザースカート
人気のギャザースカートも、今シーズンのユニクロに登場中。上村さんは大げさすぎないギャザーの入り方と大人っぽく着られるカーキのカラバリに注目。色のチョイス&小物づかいでほどよくクールに着こなすのがおすすめ!

ユニクロ名品4 ユニクロ×ルメールのメンズシャツ、Mサイズ
スーパーバイラーズ樹村さん愛用のカーキの半袖シャツは人気コラボライン「ユニクロ アンド ルメール」のもの。メンズのMサイズを襟抜き風に着ることで、抜け感&細見え効果も狙えるのだとか。シワ感もこなれてみえて絶妙!

カーキという色とメンズシャツのマニッシュさを女らしく和らげるためにチョーカーやピアスをつけるバランスも、見習いたいところ。


普段よく行くユニクロも、おしゃれ達人の視点でピックアップされたものはやっぱりひと味もふた味も違うもの。売り切れないうちに、お店へ急いで!

撮影/須藤敬一 ヘアメイク/榛沢麻衣

集英社

最終更新:8/10(水) 23:30

集英社ハピプラニュース

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。