ここから本文です

罪悪感ゼロ!大人のためのヘルシーかき氷3選 [mi-mollet]

講談社 JOSEISHI.NET 8/10(水) 17:00配信

暑い夏といえばかき氷!
ここ数年、かき氷ブームが続いており、夏になると、いろんなお店で趣向を凝らしたかき氷が数多く登場しています。
でも、フルーツがたっぷり乗っていたり、濃厚なシロップや練乳がかかっていたりと、かき氷と侮っていたら、実はハイカロリーになっていた……、なんてこともしばしば。

「それでもかき氷を食べたい!」という人でも安心でき、しかも栄養面でも配慮されたヘルシーかき氷をご紹介します。

Inner Beauty Bar(表参道)

表参道駅すぐの路地にある「Inner Beauty Bar」。「john masters organics TOKYO」に併設されたカフェで、コールドプレスジュースやスムージー、オーガニックコーヒーなどが楽しめます。同店で昨夏に大好評だった「Organic Shave Ice」が今年も登場!

「Organic Shave Ice」の最大の特徴は、水を一切使用せず、オーガニックの野菜やフルーツをふんだんに使用したかき氷であるということ。今年のフレーバーは、新鮮な国産キュウリをまるごと凍らせ、パイナップル、キウイ、レモンをトッピングした「トロピカルグリーン」、国産無農薬のトマトを低速ジューサーで絞り出して凍らせた「フレッシュトマト」、アサイーにブルーベリーやストロベリーをミックスし、アーモンドミルクを加えて濃厚な味わいに仕上げた「アサイーボウル」の3種類。

「キュウリがかき氷!?」と気になるところ。恐る恐る口に入れると、確かにキュウリそのまんま! でもこれはこれで冷やしたキュウリをそのまま食べているようで夏にぴったり。さらに、「トロピカルグリーン」に添えられたアガベシロップをかけてみると、さっぱりしたキュウリにやわらかい甘みが加わって、満足度UP! キウイやパイナップルのフルーツと一緒に食べると、スイーツ感覚で味わえます。

利尿作用が高く、むくみ改善が期待できるキュウリに、抗酸化作用が高いトマト、食物繊維やカルシウムが豊富なアサイーと、食材のセレクトも女性にとってはうれしいものばかり。

ショッピングの合間にほっと一息つける一品です。

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F
9/30(金)までの期間限定

1/2ページ

最終更新:8/10(水) 17:00

講談社 JOSEISHI.NET