ここから本文です

ジダン監督、UEFAスーパー杯制し今季初タイトル獲得。チームの選手たちを称賛

フットボールチャンネル 8/10(水) 8:41配信

 レアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、UEFAスーパーカップのセビージャ戦に勝利した後に喜びを語った。9日にスペイン紙『ムンド』が報じている。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 試合開始して21分にアセンシオのゴールで先制するが、40分にセビージャのバスケスにゴールを決められ同点に追いつかれてしまう。さらに72分にはコノプリャンカにもゴールを許し逆転されてしまった。

 このままセビージャが逃げ切るかに思われた後半アディショナルタイム、セルヒオ・ラモスが土壇場でゴールを決めて同点に。そして、延長戦でカルバハルが値千金の決勝点を決めてマドリーが3-2で勝利した。

 ジダン監督はこの試合を振り返り「これは偉大な選手たちによるチームの勝利だ。両チームともに素晴らしい試合を行ったが、我々はシーズン最初のタイトルを獲得している」と語り、UEFAスーパーカップを制したことを喜んでいる。クリスティアーノ・ロナウドやガレス・ベイルなどは欠場したが、それでもマドリーの強さを見せつける結果となった。

フットボールチャンネル

最終更新:8/10(水) 8:59

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ